Jitter Operators

Jitter オペレータ

これらの Gen オペレータは共通の Gen オペレータとは異なり、マトリックス/テクスチャに関してのみ使用できるものです。これらは jit.gen , jit.pix , jit.gl.pix オブジェクトでの使用に限定されます。

色(Color)

  • hsl2rgb : HSL を RGB に変換
  • rgb2hsl : RGB を HSL に変換

座標(Coordinate)

  • cell : 入力されたマトリックスのセル座標 (0 〜 dim-1の値)
  • dim : 入力されたマトリックスのディメンション
  • norm : 入力されたマトリックスの座標を正規化した値 (0 〜 1の値)
  • snorm : 入力されたマトリックスの座標を符号付きで正規化した値 (-1 〜 1の値)

サンプリング(Sampling)

  • nearest : マトリックスから、与えられた座標(正規化されたもの)の最も近傍の場所にある値をサンプリングする。
  • sample : マトリックスから、与えられた座標(正規化されたもの)に対応する値を、線形補間によってサンプリングする。

サーフェス(Surface)

  • circle : 円形の式。入力座標の範囲は(0 〜 1)の値。
  • cone : コーン形状の式。入力座標の範囲は(0 〜 1)の値。
  • cylinder : シリンダ形状の式。入力座標の範囲は(0 〜 1)の値。
  • plane : 平面の式。入力座標の範囲は (0 〜 1)の値。
  • sphere : 球形の式。入力座標の範囲は (0 〜 1)の値。
  • torus : トーラスの式。入力座標の範囲は(0 〜 1)の値。

ベクトル(Vector)

  • cross : 2つのベクトルの外積を計算する。
  • dot : 2つのベクトルの内積を計算する。
  • length : ベクトルの長さを計算する。
  • normalize : ベクトルを単位長に正規化する。
  • reflect : 法線によって定義されたサーフェス(表面)にベクトルを反射させる。
  • swiz : ベクトルの要素のスウィズル演算(並べ替え)とマスクを行う。
  • vec : スカラ値を組み合わせてベクトルを作る。