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 Jitter ドキュメント

 

Jitter チュートリアル(暫定公開開始)

訳:杉山/伊藤(Jitter オフィシャルサイト)/齋藤の共訳。
 杉山:Jitter について〜アトリビュート、チュートリアル29〜37、補遺A〜B
 伊藤:チュートリアル19〜24、 および 26、28
 齋藤:チュートリアル 1〜18、および 25、27〜28、38〜53、補遺C〜D

バージョンアップに合わせた内容の改訂などにより、齋藤の責任で全面的に改訳している部分があることをご了承下さい。

 Jitterの基本的なチュートリアルです。平易な内容から、かなり高度な内容まで含まれています。順に読み進んでいくと自然にJitterの理解が深まるでしょう。後半には、実際のパフォーマンスに役立つ内容や、OpenGL によってグラフィックカードの性能を利用した処理の向上、Javascript を使ったビジュアライゼーション といった盛りだくさんの内容になっています。38章以降は新たに追加されたものです。


以前から公開していた Jitter チュートリアル ver 1.0 と比べ、PC版の Jitter が登場していたり、チュートリアル38〜53 が加筆されているため、全体に見直しと加筆を行なっています。杉山さんからは加筆/見直しのご了解を頂きましたが、Jitterオフィシャルサイトのメールアドレスが存在していないようで、まだ伊藤さんからはご了解を頂いておりません。チュートリアル19〜24および26、28は伊藤さんの手によるものに改訂を加えたものであるため、暫定的な公開とさせて下さい。 伊藤さんご本人、または連絡先等ご存知の方からのメールをお待ちしております。